メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2018/11/26

Title
タイトル

体幹トレーニング

詳細

リハビリデイまーめいどではレッドコードというスリングを使用した体操を行っています。

レッドコードでは天井からぶら下がった赤い紐を使用して様々な訓練ができます。

今日はレッドコードの付属品でありエアークッションを使用し訓練を行いました。

ぶらぶらっとぶら下がった不安定な紐を握りながら

エアークッションの上に座るとさらに体がぐらぐらっと不安定になります。

不安定な体を支えようとすることでお腹の筋肉にぐっと力がはいり、腕もプルプルしてきます。

椅子に座りながらにして全身を使ってしっかり訓練ができました!

中には筋肉痛になってしまう方もいらっしゃいますが、筋肉痛もしっかり訓練された証拠ですね!(^^)!

リラクゼーションでゆっくり体をほぐしつつ、継続して続けることが大切ですね。

イベント一覧へ