メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2019/10/05

Title
タイトル

過ごしやすい季節に

詳細

10月になりました。おかしな気候でまだ暑い日もあり、安定した秋らしさが待ちどおしいです。

気候の過ごしやすさから、よく言われる定番の「〜の秋」がありますね。

・味覚の秋
旬のものを食べることは健康に良いとされています。今年のサンマは気軽にたべられるかわかりませんが、山菜ともども秋の味覚は楽しみです

・読書の秋
本が売れなくなった昨今ですが、本屋に行けば楽しそうな目を引く書籍は数多く積み上がっていますよ。暑さ寒さの不快がないおかげで本の世界に没頭して読めてしまいます

・運動の秋
例年今頃の奈良の桜井線は、山辺の道で秋のハイキングを楽しもうと60代以上の男女でごったがえしています。
遠出まではしなくとも季節を感じながらぶらっと散歩をするだけでもいいとおもいませんか。暑くもなく寒くもないと、ちょっと頑張ってみようかな? という気になるかも。
その時身体に不安な部分が少ないように今頑張っておきたいですね。

 

まーめいどから見える若草山。映画「学校」で西田敏行などの俳優が来ていたシーンがありますよ。

 

リハビリ体験・ご見学、随時受け付けております。

お問い合わせは

医療法人社団 谷掛整形診療所 「リハビリデイまーめいど」まで

直通「0742-63-7221」担当相談員まで

イベント一覧へ