メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2020/01/25

Title
タイトル

お正月気分も過ぎ去り

詳細

「来年太らないでお会いしましょう!」

 

正月太りはさけて頂きたい・・・

それが昨年末の利用者さまへの締めのご挨拶となりました

そして年が明けまして皆様に大きな変化はみられず一安心な始まりでした。

 

以前お話しました体力測定の「片足で何秒立っていられるか」、

年明けはどうしても運動の機会がなかったので前月の記録を上回れない印象でした。

しかし今月も後半にも差し掛かり、身体が運動を思い出してもらえています。

 


まーめいどではリハビリ開始前に時事的な話題や雑学などをお話しています。

その日の話題について詳しい利用者さまには助言をいただくなどして話が弾みます。

高齢になるとともに低下する記憶力を維持するには、

運動と脳トレの両輪のサイクルが重要と言われています。

皆さんの記憶力の助けになるような刺激と楽しさを提供できているとは明言できませんが、

脳神経が活性化できるような楽しい話題で迎えられるよう頑張っていきたいと思います。

そして元気に運動も頑張っていただいて、心身ともに良い結果に繋がることを願います。

 

 

まーめいどでは、見学・体験利用を受け付けております。

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。

連絡先:0742-63-7221

イベント一覧へ