メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2020/05/09

Title
タイトル

まーめいどが3周年を迎えました!

詳細

霞もはらわれ、遠くの山々の緑が鮮やかに目に映る季節となりました。

 

おかげさまで まーめいどは 、3周年を迎えることとなりました。

これもひとえに ご利用者様・ご家族様ごや地域の

ケアマネージャー様等々皆様のおかげと感謝しております 。

これを機にスタッフ一同 皆様により一層ご満足頂けますような

まーめいどにしていけたらと思っております。

何卒今後とも よろしくお願い申し上げます。

 

5月になり看板も新しくなりました。

テーマは「アマビエ」です。

アマビエは江戸時代末期の弘化3年(1864年)に、

現在の熊本県に出現したと言われる妖怪です。

当時の瓦版で「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」

と伝えて海中に消えたと伝えられています。

まーめいどでも、新型コロナウイルスの感染が

終息することを祈願しながら、アマビエを描かせて頂きました。

是非、ご覧下さいませ。

 

 

体験・見学も随時受け付けております。

ご希望の方は、ご連絡くださいませ。

連絡先:0742-63-7221

 

 

イベント一覧へ