メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2020/06/13

Title
タイトル

梅雨に突入

詳細

洗濯日和な晴れ間の暑い日が続いていたのに、ついにジメジメしてきましたね。
まーめいどでは6月に入りましたが感染予防は継続の為マスクの着用をお願いしています。

その中でも運動が中心で取り組んでいます。
利用者さまのマスク熱中症には十分に気をつけつつ、
窓を開け換気の良い状態で空調も利用しながらトレーニングを行っています。

さて、最近の体操前の1幕です。

「このCM歌えますか」

同じ奈良及び関西に生活してきたら、みんなが知っていること。


せーの で一斉に歌って頂け、みなさんこの上記のCMソング、
100点満点でございました💯
動きながら歌うなどが難しく、
普段の体操の発声ではなかなか歌ってもらえない人にもたった一文を歌ってもらえることはうれしいものです。

「環状線の駅名を埋めよう」

馴染みのある環状線、お買い物や通勤に使われていた方もいらっしゃいます。
最近は電車の利用がなくとも、あの頃を思い出しながら答えていただけてる様子でした。
もしかしたらこの後、電車で通ったり住んでいた地域のお話でお隣の方との話題に繋がってもらえたかもしれません。
お互いにある共有認識をみなさんに提供できたとても良い時間だったと思います。

ちなみにいつも最後まで名前が上がらないマイナー駅は、桃谷です。

 

4 月、5月とコロナ自粛をされていた利用者さまも戻られ、
女性陣は特に賑やかに話されて楽しそうです。
お休みの続いた方は筋力体力共に落ちぎみで、低気圧も心身を蝕みがちな時期です。
無理なく地道に体力を取り戻してもらえるように一緒に頑張っていきます。

 

体験・見学は随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
連絡先:0742-63-7221

イベント一覧へ