メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2020/08/22

Title
タイトル

まーめいどマシン紹介part④

詳細

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近では夜間でも熱中症になる方が増えてきているので、自宅での過ごし方に注意していく必要があります。

窓を開けて換気も必要ですが、冷房等を使い部屋の室温が上がり過ぎないように気を付けていきましょう。

 

さて、今回はまーめいどで使っているウォーキングマシンを紹介していきます。

ソース画像を表示

こちらのマシンは熱中症等の危険性がなく歩くことができるマシンになります。

なかなか長時間歩くことが困難で散歩が出来ない方などに、ウォーキングをやっていただけます。

はじめは少ない距離でも、正しいウォーキングを意識することにより徐々に長い距離を歩けるようになっていきます。まずは、いつもより歩幅を広めに取って腕の振りも大きめにしていき、ゆっくりのスピードから歩いて、それから徐々にペースをあげて早歩きにするように意識していきましょう。

また、ウォーキングマシンに安全装置がついている為、危険な態勢になった時に自動でマシンが止まるようになっているので安心して自分のペースでリハビリに取り組んでいただけます。

スピード調整の調整も出来る為、自分にあった歩行速度でトレーニングを行っていきましょう。

 

まーめいどでは、見学・体験利用を受け付けております。

ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。

連絡先:0742-63-7221

 

 

イベント一覧へ