メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2020/10/17

Title
タイトル

まーめいどで使われているマシンについて!

詳細

10月も中旬を向かえて、少しずつ気温が下がり長袖を着てリハビリされる方が増えてきました。衣替えや、布団や暖房器具などを出すことが増えてくるので、重たいものを持つ際は腰を痛めたり、肩を痛めたりなどしないように予防していきましょう。

さて、まーめいどでは、10月13日はサツマイモの日ということで、秋の味覚のサツマイモについて話しました。クイズ形式でさせてもらい話題にふれやすくして、またスタッフと一緒に考えてもらうことで、明るくて楽しい雰囲気で盛り上がりました。


ソース画像を表示

 

サツマイモには、皮に栄養がたっぷり含まれおり、食物繊維が豊富に含まれていることから、イモ類の中でも一番多いと言われいます。また様々な効果があり、

①高血圧・むくみ防止の予防 ②ガン予防

③免疫の強化 ④美肌効果

⑤ダイエット効果 ⑥血糖値が上がりくい

といった効果がある言われています。

風邪の流行る気候になってきているので、身体の健康管理を怠らないように

是非食事やおやつにサツマイモを食べてみて免疫を強化してみてはいかがでしょうか。

さて、まーめいどでは様々なマシンを使用し、利用者様に楽しくリハビリに取り組まれています。以前にも紹介しましたチェストプレスというマシンについて説明していきます。

チェストプレスは、主に胸の筋肉や二の腕の筋肉などを鍛えられ、座って行うことができます。これらの筋肉を動かすことでドアの開け・閉めしたり、食べ物を口に運ぶ動作の動きを助けて、日常生活の能力を向上に繋がります。負荷を調整することも出来るので、初めての方でも小さい負荷から挑戦していけます。ご自身の体力に合わせて運動に取り組んでいきませんか。

まーめいどに、興味のある方は是非、お問い合わせくださいませ。

見学・体験も随時受け付けております。

お問い合わせ先:0742-63-7221

 

イベント一覧へ