メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2020/12/26

Title
タイトル

年の瀬にて

詳細

もう12月だな、と思っていたら瞬きしている間に
クリスマスも終わってしまう日付ではありませんか。

年末といえば大事な行事が大掃除です。
1日まるまる大掃除の為に時間はとれませんので、
日々少しずつコツコツと掃除をすすめております。

掃除を嫌な作業とせず、いかにやりがいを見出し楽しめるか。
その基準のひとつがどれだけホコリが取れたか、雑巾を真っ黒にできるか。
利用者様のお召し物が毛糸や綿の冬の衣装になると
どうしても日々のホコリが増えるのです。
やりがいの置き土産です。
たくさんの人数がお越しになっている証拠とも考えると
二重の意味でやりがいがありますね。

 

新しい施設と思っていたらもう3年は経過しています。
毎日使われるマシンは
1日のべ30人から40人、
年間10,000回くらいは使われるということになります。
来年も頑張ってもらうべく感謝を込めて磨きます。

冬空の下冷水を浴びる姿は気の毒にも感じますが、送迎車も大事に磨かれています。

 

運動をしたり人と関わったり。
本年も無事、利用者様が心身の健康を維持するお手伝いを続けることができました。

今年は感染症の流行といういう不安に苛まれる年でありました。
しかしデイという施設との関わりがあることで元気でいていただけたのかと思いますと
皆様にとって有意義な場であったことを大変喜ばしく思います。

来年にはこの不穏にも治まってもらい安心して過ごせることと、
利用者の皆様と健やかにお会いできることをお祈りしております。

よいお年をお迎えください。

イベント一覧へ