メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2021/02/01

Title
タイトル

今日から2月です。

詳細

①リハビリデイまーめいど一日の流れ(最新版)

②新型コロナ感染対策

③利用料金表 ご利用者様用

④サービスコード表 ケアマネージャー様用

いつもリハビリデイまーめいどのブログを閲覧していただきありがとうございます。

2月より上記『①一日の流れ』『②新型コロナ感染対策』『③利用料金表(ご利用者様用)』『④サービスコード表 ケアマネージャー様用』を掲載させていただきます。

クリックしていただけると内容が出てきますので良ければご覧ください。

今後ともよろしくお願いします。

 

本題に入ります。

2021年は、節分(恵方は南南東)は2月2日になるみたいですね。なんと124年ぶりの出来事だそうです。太陽と地球の位置関係と二十四節気の割り当てで決まるみたいですが難しそうな話ですね。

さて、全国的にコロナウィルスの感染が猛威を振るっています。予防対策として日本全国で幅広くワクチン接種が行われるにはもう少し時間がかかるでしょうが、それまで我慢のしどころでしょうね。今年中には新型コロナの治療薬の開発と合わせ、コロナ感染の収束、さらに終息に向けた流れができるものと期待されています。 今年の節分は、コロナウイルスという鬼に向かって、「鬼は外!」です。

コロナ禍で恐怖を感じるあまり、ひきこもってしまい鬱になったり筋力が 低下したり、はたまた認知症が進んだりといった話も耳にします。 普通の生活が脅かされストレスも溜まりやすくなっています。 皆でストレス回避の策を見つけ、笑顔で自分らしい生活を送る為に私たちリハビリデイまーめいどスタッフと一緒に 来る限りの予防策の実行で乗り切りましょう。

見学・体験も随時受付けております。お気軽にお問合せくださいませ。

お問合せ先:0742-63-7221

*尚、見学・体験時は、手指消毒やマスク着用等の感染症対策にご協力のほど、

よろしくお願い申し上げます。

イベント一覧へ