メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2021/05/29

Title
タイトル

リハビリデイ まーめいど

詳細

①リハビリデイまーめいど一日の流れ(最新版)

②新型コロナ感染対策

③料金表 ご利用者様用 令和3年4月介護報酬改定

④サービスコード表 ケアマネージャー様用 令和3年4月介護報酬改定

梅雨の晴れ間にのぞく太陽は、もう夏の陽ざしです。

いつもなら、夏の旅行の予定を考えたくなる頃ですが、第四波が猛威を振るっている状況では、今しばらくは我慢の日々を過ごすしかなさそうです。

 

このような状況ではありまますが、まーめいどに来るのが一番の楽しみと言って、毎日多くのご利用者様が来てくださっています。

バイタル測定してから、最初に今日は何の日というお話をさせて頂くことが多いです。

そして、本日、5月29日は「こんにゃくの日」です。

「こんにゃくの日」は、1989年(平成元年)に全国こんにゃく協同組合連合会によって定められた記念日です。

こんにゃくの種いもの植え付けが行われるのが5月であることや、「こん(5)にゃ(2)く(9)」といった語呂合わせにちなんで、5月29日がこんにゃくの日として制定されました。

そんなこんにゃくはカロリーの低い食材で有名です。

ということで、本日はカロリーの低い食材を皆様に答えて頂きました。

皆様、一生懸命考えて下さっていました。

毎日、スタッフがご利用者様に楽しんで頂けるように、いろいろ考えております。

まーめいどでの時間がご利用者様にとって、楽しい時間であれば幸いです。

 

まーめいどでは、体験・見学も随時受け付けております。

興味のある方はお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:0742-63-7221

 

イベント一覧へ