メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2021/10/23

Title
タイトル

リハビリデイまーめいど

詳細

①リハビリデイまーめいど一日の流れ(最新版)

②新型コロナ感染対策

③料金表 ご利用者様用 令和3年4月介護報酬改定

④サービスコード表 ケアマネージャー様用 令和3年4月介護報酬改定

今回はスポーツの秋と芸術の秋をご紹介してまいります。

まーめいど自慢のレッドコード体操ですが、
今回のこの写真はボールを使った体操です。

ゴムボールは使い方次第でいろんな身体の部位をトレーニング、ストレッチすることが可能です。
写真は背中を伸ばしているところです。

 

こちらは太ももの内側をボールをつぶして鍛えています。
円陣の座り方で、お隣にボールを渡したり投げて受けたりしています。
日頃得られない身体や脳への刺激になっており、
何より明るい笑い声が響くほど楽しく身体を動かしていただけています。

 

さて、お次は利用者の中にいらっしゃる画伯の新作です。

秋がテーマであろう絵のリスちゃんが常識にとらわれない色使いでカラフルに表現されております。
おまけにもみじの増量サービスで背景が一層明るく、秋の侘しさなど吹っ飛ばしてくれていますね。

運動の合間に芸術もこなしてしまわれる強者揃いのまーめいどです。

 

 

そんなまーめいどに興味をもっていただけましたら、

体験・見学も随時受け付けております。

興味のある方はお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:0742-63-7221

 

 

イベント一覧へ