メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2019/06/21

Title
タイトル

卓上脳トレに挑戦!

詳細

6月も下旬に入るというのに、なかなか梅雨に入りませんね。

今日は、利用者様が運動トレーニング以外の空き時間に取り組んでおられる脳トレグッズをご紹介します。

自由自在に動かせる棒状パズルの様なものなのですが、こちらは特に想像力が試されます。

見本には完成図しか載っていないので、そこまでの過程を考えながら進めなければなりません。

こちらは、手首のスナップを使いながら、円球の中にある小さな沢山の色球を、各色ごとに区分けするトレーニングなんですが、簡単に見えてとっても難しいのです。

「よし!あと、2玉!!」といった所で、違う色の玉が行ったり来たり…。

「あー!出来ない!無理や!」と弱音を吐かれると、お隣の方が「ちょっと貸してみて…」と、挑戦されたり。

スタッフも一緒に挑戦しますが、上手くいかないことがしばしばです。

運動はもちろん大切ですが、少し気分転換に…

お喋りしながら、楽しく脳トレ。ご一緒にいかがですか?

 

イベント一覧へ