メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2020/03/07

Title
タイトル

まーめいど マシン紹介 part①!!

詳細

3月に入り、少しずつ暖かくなってきました。

梅が咲きだして桜の開花も近づいてきましたね。

先週は予防について紹介させてもらいましたが、

今後もコロナウイルスの影響には気を許せないと考えられるので

皆様十分に注意してください。

 

今回は、まーめいどで使われているマシンについて紹介させてもらいます。

現在まーめいどでは、7種類のマシンを使用して様々な動きに対応できるように、

リハビリしてます。

その中で、今回はチェストプレスを紹介させてもらいます。

ソース画像を表示

こちらのマシンは、座った状態で腕を曲げたり伸ばしたりして、胸の筋肉や二の腕の筋肉などを鍛えられ、ケガをしてしまう危険性が少なく、運動が苦手な方や初心者の方でも比較的安心してリハビリをすることができます。

また、マシンを使用する際に注意するポイントがあり、肩の力を抜いて胸を張るようにして肩甲骨を寄せることで、胸の筋肉への刺激が高まり、バーを戻す時はスピードを早くしないでゆっくり戻してトレーニングすることで、二の腕の筋肉に効果的に刺激が与えられます。

負荷を調整することも出来るので、軽い負荷から挑戦してみませんか?

まーめいどでは、ご利用者様の来所時の手指消毒や、感染症対策に取り組んでおります。

体験・見学をご希望の方・興味を持たれた方は、お気軽にお問合せ下さい。

電話番号:0742-63-7221

 

イベント一覧へ