メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2020/07/25

Title
タイトル

機能訓練をして日常生活の機能を高めましょう。

詳細

7月も終わりが近づき、梅雨も明けてきて暑い夏が近づいてきました。

熱中症や脱水症状等に今後悩まされることが増えてくるので皆様十分に注意してください。

 

前回機能訓練について説明しましたがご覧になられたでしょうか。

まーめいどでは、利用者様の身体の様子を聞きながら個々にあったリハビリをしています。

利用者様のニーズに合わせながら、体力をつけたいという利用者様には筋力トレーニングを行い、歩けるようになりたいという利用者様には歩行訓練をおこなっています。

利用者様の目標に対して一つ一つ達成していけるように機能訓練士が横に立ち動きを確認しながら指導しています。普段しないような動きなどもする為、慣れない動作もありますが、少しずつ自宅でも出来る簡単な運動からお伝えしていき運動に慣れてもらえるように心がけています。

少しずつ運動に慣れてきたら杖歩行訓練やベッドの上でする体操や座った状態でする体操も紹介するようにしています。

 

なかなか散歩に出かけることが困難な方や、片麻痺や関節拘縮がある方へのリハビリを

機能訓練士と一緒にサポートしていきますので、簡単な動きから始めていきませんか。

 

興味のある方は、是非見学にお越しください。

体験利用も、随時受け付けております。

問い合わせ先:0742-61-7721

イベント一覧へ