メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2021/09/11

Title
タイトル

リハビリデイまーめいど

詳細

①リハビリデイまーめいど一日の流れ(最新版)

②新型コロナ感染対策

③料金表 ご利用者様用 令和3年4月介護報酬改定

④サービスコード表 ケアマネージャー様用 令和3年4月介護報酬改定

 

9月に入ったとたん、朝晩の暑さが和らいで過ごしやすくなった気がします。秋めいてまいりました。

秋だというのにサンマの漁獲量の減少から高値になる心配もあり、秋の味覚が楽しめるか心配なところです。

秋の味覚と関連して、スタッフから「珍しいきのこ」の紹介がありました。皆様はご存じでしょうか?

きのこの業界に女王と呼ばれる存在があります。『キヌガサダケ』です。

ドレスのようなレースがまるで女王のような見た目です。
利用者の皆様にはあまり知られておらず新鮮な驚きで聴いていただけていました。

サービスでスタッフによりキヌガサダケに変身しながら紹介していただいた光景がこちらです。

真っ白レースドレスは用意できませんのでバスタオルとお帽子でキヌガサダケそっくりになっていました、

アイデアが天才です。

時期の旬のものを食べることが健康に良いと昔から言われているそうです。

店頭に並べてもらえる秋の味覚に出会っていきたいですね。

 

まーめいどに、興味のある方は是非、お問い合わせくださいませ。

見学・体験も随時受け付けております。

お問い合わせ先:0742-63-7221

イベント一覧へ