メニュー

住宅型有料老人ホーム まーめいど

まーめいど通信

Event
イベント

2021/03/14

Title
タイトル

リハビリデイ まーめいど

詳細

①リハビリデイまーめいど一日の流れ(最新版)

②新型コロナ感染対策

③利用料金表 ご利用者様用

④サービスコード表 ケアマネージャー様用


まーめいどの駐車場にあるさくらんぼの木が綺麗に花を咲かせております。

まだ感染症の心配が続くなか、お花見などは当然難しいです。3月初旬に、代わりには程遠いですが庭から持参しましたさくらんぼの枝を一振り、テーブルに飾らせてもらっていました。

運動の合間に利用者の皆様がテーブルで仲良くお話をされるとき、少しでも春らしさを感じてもらえれば幸いです。

 

春めいているかと思わせつつ、早朝の厳しい寒さが続いています。ご高齢で関節痛のある利用者の方は、朝一番の関節の動かしにくさがどうしてもあります。そのため、リハビリ運動開始前の準備運動がとても大事になってきます。

単純で簡単な曲げ伸ばしであっても、関節の中の硬さはとれていきます。筋肉も曲げ伸ばしを繰り返されることで硬さがとれてしっかり伸び縮みができるようになるのです。

もし関節や筋肉が硬いままマシン運動などに取り掛かると傷める可能性がでてきますので、半日デイの特に午前にははずせない項目ですね。動かしやすいお身体で、間も無く咲くであろう。ご近所の桜の木などを歩いて見に行けることを願います。

まーめいどでは、体験・見学も随時受け付けております。

興味のある方はお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:0742-63-7221

イベント一覧へ